初めての小説をカクヨムで公開しました。短編小説:憧れの《勇者と魔王の物語》

実は2021年になってから初めての記事です。もう2月なんですね……時が経つのが早く感じるのは年のせいか環境のせいか、難しいところです。

日頃TRPGのシナリオを考えるためにふと思いついたお話をメモに書き溜めているのですが、あんまりシナリオ向けじゃないものもよくあるわけで。

そんな中でふと「それなら小説にしてみるか?」と思い立ってしまったが最後。書きたい欲求が収まらなくなったので、まずは一話完結の短編小説で書けそうなものを一つリプレイ執筆を放置して書いてみました。

そして書いたなら公開しないともったいないかな……というわけで、カクヨムで公開してみました!

カクヨムは大手出版社の一つ、KADOKAWAが運営する小説投稿サイト……だそうです。普段ネットで小説とか読まないのでカクヨムも全く見たことも使ったこともなかったのですが、よく聞く名前で手頃そうだったので公開するのに使ってみました。

小説のタイトルは憧れの《勇者と魔王の物語》。カクヨム上でも書いた紹介文は下の通り。

とある剣と魔法の世界の一つ。数多の世界の例にもれず、魔界からの侵略者によって人間界は滅亡の危機に瀕していた。しかし、危機には必ず立ち向かう者がいる。古くからある《勇者と魔王の物語》のように、〝魔王〟を討伐するべく〝勇者〟とその仲間たちは旅に出る。長い旅路の果て、最後の敵である魔王とついに相対した勇者たち……そこで行われた真実の戦いとは?
一話完結、短編の物語。

一話完結、6000字弱の短編ですので、一つ気軽に読んでもらえると嬉しいですね。

というわけで小説は下のリンクからご覧ください。ちょっとでも面白いと思ってもらえたら幸いです。さらに感想とかもらえたらものすごい喜びます。よろしくお願いします!

憧れの《勇者と魔王の物語》 - 憧れの《勇者と魔王の物語》(もっぷ) - カクヨム
とある剣と魔法の世界の、とある《勇者と魔王の物語》

コメント

タイトルとURLをコピーしました